幻想水滸伝 ファンサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2013-10-31 Thu 15:52
話というより、詩。なのか?

テッドのみ

★★★★★★★★★★★★★★★



川のせせらぎ、鳥の声。
肩のぬくもりにふと隣を見れば、穏やかに眠る彼の横顔。

木漏れ日が静かに揺れる。
雲がゆっくりと流れてゆく。

頭を寄せてうつむけば、やわらかに重なる彼の手のひら。
思わず小さな笑みがこぼれて、こたえるように指を絡めた。

天気の良い日に、大きな樫の木の下で眠っていた。
たったそれだけの思い出なのに、なぜこんなにも心を灯すのか。
なぜこんなにも涙が流れるのか。

今はただ、僅かに覗く月が映す、格子窓の影を見下ろす。

底冷えする石牢。
床に描かれた魔方陣の暗い胎動。
天井に続く鎖。
吊り上げられた両腕の感覚はすでにない。

捕らえられて、どれほどの時が経っただろう。

思い出すのは彼の眼差し、彼の言葉。
彼の背中。
───── 彼の涙。
別窓 | 短編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<記事を上げても、あとから何度も手直しをしています。 | ひねくれ余市のひとり言 | 竜王デュラギラス>>
  • この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

  • この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| ひねくれ余市のひとり言 |
